Monday, August 4, 2008

[JP Study] 宿題ー日曜日の日記

早稻田大學的馬克杯
---------------
圖片說明:
去參加早稻田大學的Open Campus時買的。一個要800日幣。
早稻田大學是由大隈重信先生所創立。
大隈的日文叫おおくま(okuma)。
其中的くま(kuma)就是熊的意思。
所以熊就是早稻田大學的主要圖騰。
---------------
8月3日は日曜日です。
私は朝10時半に起きました。
11時に地下鉄で学校へ行きました。
林さんと陳さんとももさんと東京国際日本語学院の光亜ビルの門口で11時半に会いました。
林さんは東京国際日本語学院の先輩です。彼も早稲田大学大学院の院生です。
12時に私たちはタイ料理を食べました。
2時に私たちはタクシーで早稲田大学へ行きました。
私たちは早稲田大学のオ-プンキャンパスを参加できました。
早稲田大学はとても有名な大学です。
ここの大学院が第一志望の大学院です。
早稲田大学オフィシャルグッズショップでマグカップとボールペンを買いました。
午後4時から6時まで午後の紅茶を飲みました。
7時に林さんと陳さんと晩ご飯を食べました。
林さんはお茶お飲みながら日本の留学の生活について歓談しました。
11時半にうちへ帰りました。
0時から1時まで宿題をしました。
1時から2時までブログを書きました。
2時に寝ました。

No comments:

Post a Comment